2008年7月28日月曜日

希少なボーズ

私が初めて購入した車は84年式のカローラⅡでした。
もちろん中古車で大学4年生の夏でした。

購入してカー用品店に行って真っ先に購入したのはレーダー探知機と、カーステレオでした。
カーステはアルパインのテープデッキとボーズのスピーカー。

カローラⅡはボロで、ブレーキやクラッチ、オイル漏れから冷却水漏れなどおよそ壊れるだろうと思われる箇所はほとんど壊れましたが、4年間乗って現在の車に乗り替えてます。

アルパインのテープデッキとボーズのスピーカーは捨てるのがもったいなかったので今の車に移植して使ってます。
現在の車ももう14年目に突入してますが、カーステは最初に買ったこのセットのままです。

特に音がいいわけではないですが動作に問題はなく、私は車ではFM放送しか聴かないので必要十分という感じです。


ネットで調べてみて初めて気付いたのですが今現在はボーズのカーステレオは単品で手に入れることができないようです。
車に最初からビルドインされた車種を選ぶことでしか手に入らない。

私の弟が乗っているアコードワゴンは確かメーカーオプションでつけたボーズシステムでしたが、今はホンダではレジェンドに搭載されているもののみのようです。

もしかしてボーズの単品カーオーディオって希少価値があったりするのかな?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿