2009年8月12日水曜日

シャイニング

ムービープラスHDで放送された「シャイニング」を観てみました。
完全版ということでDVDには収録されていなかったシーンも収録されているようです。
増加分の細かなシーンにはそれほど大きな意味はないのですが映像と音声のクオリティはDVDよりも随分優秀です。
画面の解像度が上がっていますし音声は明瞭です。

キューブリック作品の中で私はこの作品が最も好きで何度観ても飽きない魅力があります。
今回改めて観てみてダニーのかわいらしさ、賢さに随分魅了されたような気がします。

職場の同僚がBDプレーヤーを導入したそうでBDのクオリティに感激して私に「BDは絶対に買いですよ!いつ買うんですか?」としきりに勧めてきます。(笑)
同僚は別にマニアでもオタクでもなくてどっちかと言えばアウトドア系の趣味の人なんですけどね。

私の方は、「まずフルHDのプロジェクターが先だろうね」とか「パナソニックが1000番の型式でBDレコーダーを出したら考えるよ」とか適当な返事をしてます。(笑)

「シャイニング」のBDディスクは手元にありますがこのソフトは放送をさらに超える素晴らしいクオリティなんだろうな~とパッケージを眺めながら期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿