2011年3月18日金曜日

走っています

人によって全然違うと思いますが私は自分が使っている機械類のコンディションや自分自身のコンディションを良い状態に維持することにすごくやりがいを感じる人間です。

去年まで勤めていた職場は駐車場からもそれなりに歩くし、7階建ての建屋の6階に事務所があるので階段を意識して使えばデスクワークの合間にそれなりに運動量を確保することができました。

しかし今の職場は小っちゃな1階建ての工場なので駐車場からは近いしほとんど足を使うことがない。
それで去年の12月から週末だけ会社の帰り道の途中でランニングしてから帰るようにしています。
ランニングと言っても4km程のコースを25分くらいかけて走ってます。

学生の頃は比較的走るのが好きだったのですがもうまともに走ったことが無い状態で20年近く経っているせいか体の走るための機能が著しく劣化しているのが分かります。
息はそれ程上がらないのですが体が重くて思うように動かない。
3ヶ月近く走ってだいぶ足は動くようになってきましたが全盛期からはほど遠い状態ですね。

しかし体の中で血を流すのは健康にいいようで体調や気分はすこぶる良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿