2011年3月2日水曜日

荒らされた台所

今朝起きて台所に行くとおでんを入れていた鍋のふたが開いていました。
中を覗くと昨日の晩には10個以上は入っていたのに具が3個しか入っていない。
ジャガイモが一個コンロの下に落ちているし。

こりゃまたイタチ系小動物の襲撃を受けたみたいです。
なんかこの近年2.5年に一度くらいの割合でやって来るような気が。。。

うちは山が近くにあるとは言え一応住宅地なんですけどね。
そういえば5年くらい前には200mくらい離れた信号機に猿がぶら下がっていたこともあったのでイタチが定期的に出てきてもおかしくはないかもね。
しかし最低部屋には入ってこないように何とか対策しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿