2012年4月15日日曜日

ツーリング201204

今日は阿蘇・九重方面へバイクでツーリングに行ってきました。
ルートは行きあたりばったりでなるべく車やバイクが来ないような道を選んで走るようなコースで同じ所をぐるっと一周回ったりなどして楽しんできました。

「レストハウス やまなみ」で一時休憩

農家レストラン べべんこ」で焼き肉丼を食す
今日はまだ寒さが残っていましたがそこそこ厚着をしていれば天気も良くて快適なツーリングでした。
意外と車やバイクが少なかったです。先週がお花見のタイミングだったので今日は皆さん自重しているのかな。桜はまだ完全には散っていなくてそこそこ咲き残っていました。
今日の走行距離:423km
今日の走行メンバー
AX−1: 3月のツーリングは彼のバイクが前日に売れてしまったことにより中止となりました。でもあの日はものすごく寒かったので結果的には中止になって助かりました。
隼: 某バイクメーカーの営業さんです。あるモデルが国内販売されるうわさがあってもし出たら乗り換えてもいいのになあと思っているのですが彼に聞いても出るのかどうか全然分からないそうです。
ZR7S: 今年もゴールデンウィークは韓国にバイクで乗り込むそうです。年間の走行はもしかしたら国内よりも韓国で走った距離の方が多いかも?
XJR1200: 昨年、私が参加しなかったツーリングでUターン時にクラッチが切れなくなるトラブルにみまわれ転倒したそうです。クラッチの調子はまだ悪いみたいで腰の状態と合わせて不安そうでした。
GSX−R1000: 水上スキーの事故で大けがをしてバイクは自粛していたのですが久しぶりに彼が帰ってきました。以前私と同じデジカメCANON 900ISを使っていたのですがNikonのモデルに換えていました。私も密かにNikonを次期モデルに狙っていて趣味が合うなあと感心したところでした。
SV650(私): 先週リヤタイヤを新品と交換(パイロットロード2)したばかりでバイクが軽く気持ちよく走れました。私の場合リヤよりもフロントの方が早く減ります。フロントは6000kmで交換、リヤは9500kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿