2013年9月8日日曜日

ちょっと息抜きに

MAXオーディオさんから誘われていることもあって自転車で出かけたついでに店舗に寄らせてもらいました。

聴かせてもらったシステムは


Helitage SACD(ORPHEUS) → Helitage DAC → Virgo(Constellation) → A-200(Accuphase) → DD67000(JBL)+HIT-ST1(キットヒット)

オルフェウスのSACDプレーヤはまだ未発表の製品とのこと。
オルフェウスの製品は細かく眺めてみるとCDとSACDのデジタル出力が別かれていたり、セパレートDACの本体とおぼしき筐体はDAC基盤のみを抽出したものでコントロール部と電源が同じ筐体になっている構造。

自分のシステムがケーブルを替えたばかりなため立ち上がり途中で出音の満足度としてはまだまだ低いので、余所のシステムの音を聴かせてもらうのはいい刺激になります。

朝一番で自分ちで聴いたCDを持ち込んで聴かせてもらいました。


出音の感想は書かないことにしておきます。

立ち上がり途中の自分ちの音に少し安心しました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿