2013年9月15日日曜日

デジカメを新調

行きつけの家電量販店が閉店セールをやっているのでデジタルカメラを購入しました。
今まで使用していたのは Canon IXY 900IS で7年間ほど使用しています。
使い勝手がいいので気に入っていたのですがそろそろ写真の画質が時代遅れだなと実感していたので新調することにしました。

購入したのは Nikon 1 J2 ダブルレンズキット付。



今日びスマホで十分なクオリティの写真が撮れるそうなので(私はスマホを持ってない)カメラとして存在価値のありそうなモデルをチョイスしました。

購入価格は通販よりも安かったです。
900ISと比べるとカメラ本体が大きくさらにレンズを付けないと撮影できないので使い勝手は大幅に悪くなります。

でも写真はきれいに撮れそうです。(当たり前ですが)

閉店セールなので店員さんも通常より多めにいましたが「これください」「ありがとうございます」のやりとりを経て購入するのはやはり気分がいいものです。


夜になってスクリーンを撮ってみたので貼っておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿