2013年9月27日金曜日

チームを作るおもしろさ

職場でソフトボール大会が毎年行われているのですが、今年は事業部の幹事を私が務めることになりました。

私は野球やソフトボールを正式にやっていた時期はなくて、子供の頃友達と遊びでやっていた程度なので上手ではありません。

しかしスポーツは見るよりも自分でやる方がずっと楽しいですね。

ということで毎年積極的にソフトボール大会に出場してきたのですが今年は完全に脇役です。

脇役なのですがチームの編成を自分で出来るというのは個人的には大変面白いと思っています。

事業部からは多いところでは5チーム程出すところもあるのですが、我が事業部では人間もそれ程いないし年寄りばかりなので1チームだけです。

近年入社してくる新人は技術部門ということもあって大学院卒の人が多く野球に限らずスポーツはそれ程得意ではなさそうな人が多いです。

その新人を前面に出しながらいぶし銀のようなベテランをうまくオーダーに組み入れていく作業がおもしろくてどうかすると仕事以上に頭を使っているかもしれません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿