2013年9月7日土曜日

春奈るな OVERSKY CD

知ってる曲がいくつか入っているので 春奈るな 「OVERSKY」 を取り寄せてみました。


最近のアニメーション関係の楽曲はメジャーなJ-POPよりもむしろ録音は良かったりします。
音楽的にもなかなかに凝っているものがあるのでサントラ関係のCDは最近アニメ関連ばかり買ってますね。

その反面ハリウッド大作のサントラなどは音楽性などみじんも感じないものが主流になって残念ではあります。

さて、OVERSKY ですが録音はボーカルを中心とした中域と中低域の量感に的を絞っている感じで厚みはあるのですが広がりはあまりありません。
映像作品的な録音かなとも思います。

個人的には春奈るなさんの色気あるボーカルがよく表現されていてこれはこれでありな録音だと思います。

Fate/Zeroのテーマソング「空は高く風は歌う」がグっと来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿