2013年9月1日日曜日

ミラアヴィに乗っています


親父が私のスイフトを家の塀にぶつけて壊したため代車のミラアヴィに乗っています。

まだ新しい車なので現行モデルかと思っていたのですが家にあるワゴンRと同じくらいモデルとしては古い車のようです。

家のワゴンRと比べると内装がおしゃれな感じです。モモのハンドルが標準装備になってます。
ただ、窓のスイッチが手を伸ばさないと届かないところにあったりするのは使いにくいですね。

乗り味はどちらもそれほど大差ないです。非力な軽自動車です。
あえていえばミラの方はトヨタ的な乗り心地重視的ふわふわ感があってワゴンRの方がなんぼかコシがあります。

片道30km以上ある通勤で使うには快適とは言えませんが町乗りでは全く問題なく使いやすいです。

今回の件で親父からスイフトのキーを取り上げました。
自分のワゴンRもあちこち当ててぼろぼろの状態です。
車から降りるように説得しているのですがなかなか納得してくれませんね。
現役時代は2tトラックを一日中運転していて一度も事故を起こしたことがなかったのですがこうなっちゃおしまいだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿