2014年12月21日日曜日

洗濯機のリニューアル

オーディオ&ビジュアル機器ならともかく趣味とは何の関係も無い洗濯機の買い替えを記すのも変だと思いますが記しておきます。

洗濯機を購入するのは初めての経験です。
今までは同居していた母親が洗濯機の選定・購入をして自分で使用していたから。
母親が5年前に家を出てからは私がその洗濯機を使用していて今回脱水機能が十分に働かなくなったので買い替えにいたりました。

洗濯機を買うのは初めての経験なのでとりあえず量販店に行って品物を見ながら定員さんに相談してみました。

定員さんはまずは一番高価な製品を紹介してくれます。
洗濯機はオーディオ機器ほどではないですが価格差はそれなりにあります。3万~20万台くらいでしょうか。

私の希望としてはまずは乾燥機が付いていないこと。
それでもまだ上は7万円くらいします。
話を聞くとインバーターが付いていたり簡易的な乾燥機能が付いていたり洗濯の容量の差があるみたいです。

基本今まで使っていた洗濯機と同様容量は小さめで洗濯ができればいいやということで、店員さんの薦めにしたがってシャープの製品を選びました。実売4.6万円ほどです。

昨日購入して今日設置までしてもらいました。
早速使ってみたのですが洗濯機といえどもやっぱかなり進化を感じます。
乾燥機もついてないシンプルなモデルなのですが本体がコンパクトだったり動作音が静か、使用する水の量がかなり少ないなどほんとに優れものだと思います。

そう言えば前の洗濯機を導入したとき使う水の量が多いと母がぼやいていたのを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿