2017年1月12日木曜日

椅子を新調

部屋で使っている座椅子を新調しました。
今まで使っていた安物の座椅子はそれ程長く座ってなくても尻や腰が痛くなってくるのでより良いものが欲しくなってのことです。

しかしこの何年か座椅子は色々とチェックしているのですがなかなか気に入るものがありませんでした。
なので車用のシートを座椅子として使うことにしました。
選んだのはレカロのコンフォート用シートです。


そのままではさすがに使えないのでベースを取り付けます。
ベースの材料は座グリ穴用ホールソーを入れても1700円程度です。
焼桐の角材を取付けてゴムシートを貼り付けます。


座った感じはスイフトの純正レカロと同じような感じです。
部屋で使うにはやや固めだけどしっかりした作りで個人的には座り心地はいいですね。
腰痛対策なのか、エアをいれて腰のあたりを少しふくらませて腰の密着度を上げることが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿