2017年3月5日日曜日

配置変更1703

オーディオ前段機器の配置を変更しました。
使わなくなったMERIDIAN800を取り除いてfidataの上に載せていたBDドライブを800の位置に載せたというところです。


不利な条件で800の音を凌駕していたのでまともなセッティングにしてやれば期待通り過去最高のパフォーマンスにアップ。
BDドライブの電源ケーブルは自作からPS.2 XPへ変更。インシュレータは800で使っていたSRコンポジットのものに変更してます。

ケースと合わせて4万程度のBDドライブにうん十万のラックと電源ケーブルを使う奇特な人はなかなか居ないのではないかと思います。(笑)
まあ今回は配置換えだけなのでかかった費用はゼロなのですが。

それにしてもオーディオの表現力をアップさせるのは創意工夫でなんとかできても音の品位をアップさせるのはお金をかけないと無理だなと今回自覚しました。
ラックも電源ケーブルもこれはやっぱ一生手放せない逸品です。

800の空き箱にはΩSACD2を収納していたのでΩSACD2を代わりに出してきて空いていたラックにオブジェとしてとりあえず置いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿