2017年3月4日土曜日

RE-71R

スイフトのタイヤ2本を交換してきました。
今まで履いていたのは YOKOHAMA AD08R 205/50R16 4本でリヤの左側がスリップサインが出ていたので2本を交換というところです。

交換したのは BRIDGESTONE RE-71R 195/50R16 です。


ネオバもポテンザも左右が専用設計になっているので左右のローテーションが出来ないのはいつも左側が先になくなる私にとっては困るところです。

スイフトの純正サイズ195/50R16は一時なくなっていましたが現行ロードスターのおかげかポテンザのラインナップに復活していますね。

AD08Rは大変バランスの良いタイヤです。バランスというのはグリップと耐久性、燃費のバランスです。今回ライフは約18000kmです。
以前履いていたRE-11はタイヤの剛性感が私の好みですが燃費は激悪で価格も高かったですね。

RE-71Rを選んだのは走行フィールがAD08RよりもRE-11のほうが好みだったのと純正サイズがあるからです。わざわざ大きめのタイヤを選ぶメリットは私にはないですしね。

リヤ2本を交換する予定だったのですがショップでフロントの右側にネジが刺さっているのを発見して急遽フロントの右側とリヤの左側を交換することにして新しいタイヤはフロントに持ってきています。
ネジが刺さっていたタイヤはエア漏れは感じませんでしたがパンクはこれで通算3回目になります。フロントタイヤがパンクしたのは今回が初めての経験ですしこの1本はなにか呪いでも付いていたのかなと思うところですがこのタイミングで発見できたのはなんともラッキーです。

残ったAD08Rも左側がスリップサインまであと1mmもないくらいなのでもう少ししたら交換です。お財布に優しいので2本ずつの交換にしてます。

お店の人と話していたら最近タイヤの価格は安くなってますが卸はまた値上げするそうです。
韓国メーカーのハンコックが売れているそうで中には外車でも立派なホイールにタイヤはハンコックとかいうオーナーも居るそうです。
なので私のようにジムカーナとかやってるわけでもないのにいいタイヤを欲しがる人は貴重なようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿