2017年11月11日土曜日

代車のSV650

GSR750をバイク屋さんに預けてきたので代車としてSV650を借りてきました。


GSR750は時々FIの警告が出るようになったので診てもらうのとリヤタイヤが減って右コーナーの立ち上がりで滑るようになってきたので交換してもらいます。

FIの警告が出ていてもエンジンはかかりますが走らせても非力な感じです。朝だけしか症状が出てないので温度に関係があるかもしれません。


リヤタイヤのミシュラン パイロットパワー3は走行5800kmというところ。
右側だけスリップサインまであと1mmないくらいですがコーナー立ち上がりでアクセルを少し多めに開けると簡単に空転します。事故りそうな感じではないですがこのままでは走れません。走行フィールは最高なんですがライフが短すぎるので次はパイロットロード4に戻します。

さて借りてきたSV650は以前試乗させてもらったことがあるので乗るのは2回目です。
シートの中に「座布団」を仕込んでいるので座り心地はまだ固いですが前よりは改善されています。その代わり足つきが悪くなって私のサス交換+ミシュランタイヤのGSR750より少し悪いくらいです。

エンジンのフィールがやっぱいいですね。小さな車体なのに「ドヒュルル」という感じのビッグシリンダーのテイストは十分味わえるし高回転もストレスなく回ります。私が乗っていた旧型のSV650より車重はあるのにコンパクトなせいか軽く感じます。コーナーの立ち上がりでスロットルを開けたときのトルクが力強く感じられていいです。

ショップにはV-STROM250が展示してありましたが立派な車体でかっこよかったです。
エンジンがGSR250のパラツインなので下道オンリーのツーリングではすごく楽しそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿