2017年11月2日木曜日

TANTOに乗っています

スイフトを9年目の車検に出してきたので代車でTANTOを借りてきました。


約15万キロ走っている車ですが整備が行き届いているようで全く不足なく走ります。
室内はスイフトよりも広いです。特に屋根が無駄とも思えるくらい高い。
フロントガラスが大きいので視界がかなり良好。
車で混んでいる市街地だと本当に全く不足がなくて軽自動車もいいなと思ってしまいます。

でも車検が終わって帰ってきたスイフトに乗るとやっぱ自分の車が一番だなと思い直すんですよね。軽自動車とは剛性感、上質感がまるで違うので。

今回の整備では
・Fブレーキパッドの交換
・エンジンオイル(化学合成油)+エレメント交換
・ブレーキ分解清掃(フルードも交換)
・Fロアアームボールジョイントブーツ交換
なども含めて11万強の費用でした。
・普通の洗車とエンジン回りのスチーム洗浄なども行ってます。
タイヤを前後入れ替えて新しい方のAD08Rを前に持ってきているのは個人的にはRE-71Rを速く使ってしまいたいので余計でしたが車軸関係の検査ではフロントにいいタイヤをはめるのが常識みたいなので仕方が無いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿