2020年2月3日月曜日

空気録音

座間ドルフィンのブログで空気録音をUPしていたので真似して自分も上げてみました。
他のサイトでもたまにUPしているのを見かけますが私のPC環境では音声は液晶モニターのスピーカーから出力しているので音質はものすごくしょぼいです。
音質の違いなどほぼ分からないです。もちろん私がアップした動画もひどい音だと思います。

もしこんな素材で音質を評価できる方がいるのなら私のオーディオ偏差値を評価してみてください。そんなものはないよという議論は置いておいて。(笑)

撮影で使用したのはデジカメでNIKON1 J2です。2分ほどの動画ですがそのままだと容量が大きすぎてbloggerではUPできないのでフリーソフトで1/7くらいに圧縮してます。
部屋は普通に照明をつけて撮影しているのですが光量が足りないのかすごく暗い映像です。

1曲目はimageから「パリは燃えているか」。2曲目はアクエリオンEVOLのサントラから「愛しきもの、汝の名は」。1曲目はSSD、2曲目はCDの再生です。



0 件のコメント:

コメントを投稿