2021年8月6日金曜日

コロナワクチン

 一昨日、モデルナ製ワクチンの2回目を摂取したのですが翌日(つまり昨日)から発熱してダウンしています。1回目の時は一瞬37.2度程度までの発熱で日常生活に特に影響なかったけど、2回目はひどくて39.2度まであがりました。今朝は37.7度というところ。こんな高熱が出たのは何十年ぶりという感じでこりゃワクチン接種で命を落とす人がいてもおかしくないんじゃないかと改めて思っています。

ワクチンが行き渡ってもマスクを外した生活は出来ないようだし、オリンピックに間に合わせることは出来なかったしでなんだかどこを見ても評価できる事象が見つけられなくてアホらしくなってきます。

ワクチンも半年、1年と経ったら効力が弱くなってくるのでまた接種する必要があるのかな?もうノーサンキューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿