2024年1月7日日曜日

ライディングブーツを新調2024

 ガエルネのライディングブーツを取り寄せました。

今まで使っていたアルパインスターズと同じような仕様でゴアテックスのものです。

ライディングギヤはなるべくゴアテックス仕様で行きたいのですがジャケットやパンツ、グローブは冬仕様もしくは雨仕様という扱いになるようでそこが悩ましいですね。普通に春秋用のものが欲しかったりします。

アルパインスターズは使用7.5年というところですが、外側くるぶしのところにある通気穴の部分が外れてきたので次のブーツを早めに物色して取り寄せました。

晴れの日に使用するには全然問題が無いのでまだしばらくアルパインスターズの方を使いますが、ゴアテックス仕様は貴重でなかなか選ぶことが出来ないので手に入るうちにゲットしておこうというところです。

アルパインスターズの前に使っていたクシタニは12年ほど使って靴底が剥がれたのですが、あのブーツはバイクを傾けた時に接地させることが多くてサイド部が結構削れていたものです。

それに比べると今のアルパインスターズはそれなりに大事に使っていてこんなところが破損するのは意外ですね。

ガエルネは履いてみた感じ長さは少し余裕があるのですが幅方向が少しきついですね。サイズはアルパインスターズと同じです。まあ使っていると馴染んでくるとは思います。あと靴底がかなり厚いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿