2007年12月7日金曜日

歯医者に行く

約3年ぶりに歯医者さんにかかった。
15年来かかりつけの歯医者さんが廃業したみたいなので、今回は飛び込みで新規の医院にかかった。

かかりつけだった医院は盛況で、先生は院長を含めて3人居て行けば30分待ちが当たり前でした。
しかし、3年ほど前に訪れたときは院長先生が一人と受付の看護婦さんが一人、患者さんも私の他に一人だけしかいなくて何か医療事故でもあったのだろうか?とか思ったものでしたが2,3ヶ月前に廃業したそうです。

今回歯医者に行ったのは前回の治療がどうにも気に入らなくて、同じところをやり直してもらいに行ったのですが違う医院で受付終了時間間際にもかかわらず丁寧に対応してもらって大変助かりました。

治療もスムーズで納得のいくものでした。
歯医者くらいしか病院にかかることはないですが、病院って老舗だからとか、建物の大きさなどでは判断できないなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿