2009年5月5日火曜日

スペインGP 2009

MotoGP第3戦スペインGPで250ccクラスの青山博一(ひろし)選手が優勝しました。
久しぶりに日本人ライダーが勝ったような気がします。

最終ラップの最終コーナーを抜けるまでどちらが勝つか分からないような接戦を制しての勝利です。
相手は地元スペインのバウティスタ選手ですし、とっくに開発をやめてしまっているホンダのマシンでの勝利はチームの総合力もそうですがライダーズポテンシャルの高さを示すといっていいと思います。

昨年はKTMのチームメイト、ミカ・カリオ選手に衝突されてカエルのような格好でマシンから投げ出されるシーンが妙に印象に残っていて、散々な年でしたが今年はただ今ランキングトップにいます。
この調子をシーズン通して維持して欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿