2009年5月31日日曜日

ライディングスクール200905

今日は自動車学校のコースを使ってバイクの練習会があり、参加してきました。
夕方から1時間半ほどです。

思っていたより多くの台数(20台以上)が集まっていて遅れていった私は少し圧倒されてしまいました。
パイロンを中心としたメニューで団体走行する傍ら、競技会に参加する人は別メニューを練習するという形でした。

こういう催しに集まってくるだけあって皆さんなかなか様になってます。
意外と?年季の入ったライダーの方達が上手だったりして知らない人たちと一緒に練習するのも刺激になって良かったです。

ライディングテクニックには速く走るためのテクニックと遅く走るためのテクニック、小さなRで曲がるテクニックや事故に合わない為のテクニックなどいろんな奥義があって奥が深いものなんですよね。
まっすぐの道でスロットルを開けるだけなら誰でもできるんですけどね。

練習が終わった後、以前一緒にツーリングに行ったことがある人が新規開店したばかりのお店でラーメンを食べて帰還しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿