2009年5月29日金曜日

Perfumeライブ

WOWOWで放送されたPerfumeのライブを観ました。

WOWOWで放送する音楽のライブ番組は映像は良いのですが、音声は低域がスカスカなこともあり臨場感に乏しく「聴けない」ものがほとんどです。
しかしPerfumeのライブは許容範囲内で音声の臨場感はそこそこにありました。

ライブを見るのは紅白歌合戦以来ですが奇をてらうこともなく音楽を聴かせるいいライブだと思いました。
ディスコサウンドを標榜する同ユニットですが衣装はやや地味でどちらかと言えば70~80年代のアイドルに通じるセンスだと思います。
(衣装は手作りで用意したとライブ中に語っていました。)

語りなどを聞いているとどこか下町のおばちゃんのようなところがありなんだか安心感を感じます。(笑)
ボーカルを機械でいじっている曲が多くてどうしても口パクに見えてしまうところがあり、やや残念なところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿