2009年6月9日火曜日

ΩSACD2のリヤパネル交換2

ΩSACD2の背面プレートにはIECインレットや電源スイッチ、入出力のコネクタはもちろん入出力関係の基板まで取り付けしてあります。

純正のプレートはL字型をしていてCFRPで製作する図面を書くのにL字をどう処理するのかが今回は一番の課題でした。

結局、天板を取り付けるためのブラケット部を別の部品としてステンレスの板金で製作しています。
この板金も基板の取付けやデジタル出力のコネクタとの干渉を避ける必要があるため複雑な形状になってしまいました。

CFRPの穴加工を節約するため、イーサネットなどの通信用のコネクタ基板は取り外しました。

背面プレートの取付けには特に予想外の問題は発生せず、順調に作業を終了できました。
仕事ではなく趣味でモノを作る時間は本当に楽しい時間です。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿