2009年6月27日土曜日

夜のお勤め

この何ヶ月間か仕事が忙しく、今月から月に1~2回は1週間単位で夜勤を勤めるようになりました。

学生の頃アルバイトで夜勤の経験はありますが、この10年くらい平日は朝は6時前に起床して夜は23時前後に就寝する生活のリズムが身についているので、1週間単位とはいえ生活パターンが12時間ひっくり返ってしまう生活は結構しんどいです。

朝帰宅して食事をとり風呂に入って寝ようとしても明るいのでなかなか寝れないもんですよね。
少し寝たと思ったら昼くらいには暑くて目が覚めますし。(笑)

単純な作業なら夜間でもできますが設計するのは集中力が持たないです。
設計といってもただ単に図面を仕上げるだけならまだいいのですが、アイデアをひねり出さなければいけない内容だと無理ですね。
気付いたら寝ちゃってます。(笑)

某ハイブリッド・カーの需要がおとなしくなるまでこの状況が当分続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿