2009年6月8日月曜日

ΩSACD2のリヤパネル交換

注文していたΩSACD2の背面プレート用の部品が揃いました。
板金の部品は注文してから1週間ほどで出来上がったのですが、CFRPの部品は3ヶ月半くらいかかりました。

板金の部品はネット上で注文を受けてくれるところに手配したのですが、仕事上付き合いのある工場に比べるとかかった費用は2~3倍くらいで仕上がりは並程度でした。

CFRPパーツに関してはドルフィンの奈良岡さんに図面を送って相談したら3種類の仕様で見積りを出してくれたのですが、金額に大きな開きがあったので最も廉価な仕様でお願いしています。
(最初に自分がリクエストした厚さ2mmの24t仕様の綾織タイプです。)

特に希望納期は告げていなかったのですが、時間がかかったのは混んでいるとか製作が難しいとかいうわけではなく、単に放置されていただけのようです。
出来上がった品物の品質には全く不満がなくむしろ大満足なんですが、趣味の製品とはいえもう少しやる気や誠意があればいいのになと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿