2009年6月7日日曜日

ツーリング200906

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
午前中は今にも雨が降り出しそうな天気で(実際ぱらっと少し降りました)寒かったのですが、昼過ぎくらいには晴れて暑くなってきたかと思ったら夕方くらいはまた曇ってきて寒くなりました。
変な天気でしたがどうやら場所によって天気に大きな違いがあったようです。

行き先は阿蘇方面なのですが、天気に迷いながら美味しい蕎麦を食べてぐるっとバイクを走らせて早めに帰ってきたという感じです。
熊本方面に走りに行って夕方6時前に小倉に帰ってきたのは過去例がなかったと思います。
今回は途中パトカーに止められるというハプニングがあったりしてなかなか得がたい思い出?ができたツーリングでした。
(走行距離:443km)

今日の走行メンバーは、

・GSF750: マシンを微妙にセットアップさせてあるようで貸してもらって乗ってみるとハンドルのポジションや足回りの感じが随分変わっていました。

・ZR750: 久々にバイクに乗るそうで、今日のツーリングの目的には彼女のリハビリも含まれているそうです。

・FZS1000: 現役の白バイ隊員です。ライディングスタイルはジェントルそのもので無駄な動きがありません。今日は他にも交通取締りの管理職の方が参加する予定だったようで(来なかったのですが)違法改造をしているメンバーは出走禁止になったそうです。(笑) 

・バンディット400V: ベルギー出身の白人男性。私より年下なのに日本のバイクについてはなぜか古い車種のことまですごく詳しいです。

・XJR1200: 下関から参加しています。なんだか以前よりやせたように見えます。これから梅雨に入ることですしバイクのさびを気にしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿