2010年5月16日日曜日

ツーリング201005

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
大分県国東半島を一周して帰ってくるコースです。
今日は集まったメンツのせいもあって山道を結構なペースで攻めることが多く、気候もベストな天気で最高に気持ちの良いツーリングでした。
杵築市でお土産に味噌屋の「あやべ」でにんにくもろみを買いました。
そこから5分ほどバイクで走ったところにある「魚市魚座」で昼食。
私は写真のアナゴ丼定食をいただきました。アナゴも天ぷらも大変美味でした。
帰りは国見温泉で一風呂浴びての帰還となりました。
走行距離:367.4km

今日の走行メンバーは
・GSF750 ゴールデンウィークはソロで鳥取砂丘や四国をバイクで旅してきたそうです。高速を走らせたせいでエンジンは快調だそうです。

・VTR1000F 奥さんと二人でツーリングに行くと奥さんはなぜか彼とは一緒に走りたがらないで離れて走るそうです。

・GSX-1300R隼 彼は現職の警察官で元白バイ隊員です。今日のような山中のアップダウンの激しいうねうねコースを大型バイクであのペースでも難なく走り抜けてくる技量はさすがだと思います。キリン フリーをごちそうさまでした。

・GSX-1300R隼 男性の大事な部分が痛いということで大変心配な彼です。温泉効果で治癒できれば良いのですが。。。

・SV650(私) タイヤを前後ともパイロットロード2に交換しました。このタイヤ私のフィールとベストマッチですっごく走りやすいタイヤです。パイロットロード1よりもグリップするのでバイクを深く寝かせることが出来るし低速でも扱いやすいです。サスペンションとのマッチングも完璧。


0 件のコメント:

コメントを投稿