2010年5月4日火曜日

さようなら福寿飯店

今日、親父と二人でなじみの中華料理屋さんに出かけたのですが無くなっていました。
以前訪れたのは確か去年のお盆だったと思います。

私が子供の時からずっと家族で訪れていたお店で無くなるなんて想像もしたことが無かったのでかなりショックです。
このごろは大切にしていた物をどんどん失っていくような気がして寂しい気持ちがつのります。

お店は小倉北区魚町にあった福寿飯店です。
ここの皿うどんは絶品だったのに。。。
写真は2007年の11月に撮った皿うどんです。
(写真じゃおいしさは全然伝わらないですね。)

仕方がないので近くにある餃子の王将でたらふく食べて帰りました。
餃子の王将は料理は特別な物では無いですが量と値段の点で良くできていると思います。
訪れたのは初めてですがこのチェーン店がはやるのはよく分かる気がします。
ただ店内は狭くてとてもくつろいで食事をする所じゃないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿