2010年5月2日日曜日

ゴールデンウィーク中の取り組み

ゴールデンウィークですが私は基本的に人が集まるところが嫌いなので連休中は遠出したりしないようにしています。
その代わり普段出来ない庭の手入れや家の中の細かな整理整頓などをやっています。
母親が家にいた頃は庭の手入れなんて全然興味が無かったのですが誰も手を入れないと庭はすぐに荒れてしまいます。

それからこの近年は自分の部屋のオーディオ的特性を上げるための小改造をこの時期にやっています。
去年と一昨年は床の改造を行いましたが今年は音響の拡散を狙った小改造に取り組んでいます。
このジャンルやればやるほど何らかの結果が出ますので非常にやりがいがあります。

今日、連休中の目標作業はほぼ終了しました。
完成はしていないのですが材料の関係もあっていったんここで作業中止。
同じサイズの木材を一年くらいホームセンターで買い続けていますが、今回は複数の店を回らないと足りないくらい数を使いました。

自分としては部屋の特性アップはかなり進んだと思っていますが、もしかすると元々のレベルがオーディオをたしなむ部屋としてはレベルが低すぎたのかもしれません。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿