2010年10月11日月曜日

ER-DACの再登場

BDレコーダー DMR-BW970 を外したので代わりのレコーダーとして以前使用していた DMR-XW31 を引っ張り出してきました。
この機種はデジタル音声出力はTOS(光)リンクしかないのですが、借り物のサラウンドプロセッサー 568 のTOS入力はロックしませんでした。

仕方がないのでこれまた以前使っていたDAC ER-DAC(EauRouge) を引っ張り出してきました。
しばらくビジュアルの音声出力は2チャンネルで行きます。

それにしてもメリディアンのデジタル入力を無効にする設定にどういう意味があるのか聞いてみたいものです。
使わない端子を無効にしたら音が良くなるのでしょうか。
568 は届いた直後はD1端子とD2端子が使えたのですがその後すぐにD2端子はロックしなくなりました。
どうも初期状態でデジタル入力関係がかなり不安定な仕様になっているような気がします。

2チャンネルはシンプルで使いやすい所は大きな利点だなと改めて実感しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿