2010年10月2日土曜日

代替機の568

メリディアン 568.2には同軸デジタル入力端子が4系統あります。
しかしD1~D4入力端子のうちデジタル機器をつないでロックするのはD1だけで他の端子は使えない状態です。

シリアルポートにPCを接続して設定を書き換えてやればデジタル入力設定を変更できるのですが、なぜか私のPCとはつながらないためそれが出来ないでいます。

それで568.2はメンテナンスに出すことにしました。
最低デジタル入力端子は全て使えるようにしてもらうためです。
ドルフィンからの親切で代替機として568が送られてきました。

568は外観の見た目は568.2と全く同じです。
ボタンを操作した時の感触は568の方がきびきび動いていい感じです。

音質もほとんど変わらないのですが私の568.2は天板やインシュレータを変えているのでその分のアドバンテージがあるかな?という程度です。

ただデジタル入力系の不安定さは568.2とあまり変わらないようでメリディアンと付き合うのなら音質以外の部分は期待しちゃいけないのかなと少々あきらめモードになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿