2012年1月9日月曜日

Accordo試聴

MAXオーディオさんから試聴室のスピーカーをリニューアルしたので聴きに来てねと連絡があったので遊びに行ってきました。
試聴したシステムは

 DP-900(アキュフェーズ) → DC-901 → C-3800 → 710(ソウリューション) → Accordo(フランコ・セルブリン)

ここの試聴室は8畳くらいですがルームアコースティックなどにかなり気を使っていて見た目いかにも音が良さそうな雰囲気です。

Accordoは小型の2wayスピーカーでスタンド部にネットワークや入力端子が付いている設計は私が使用しているIncognitoと似ています。
Incognitoはスタンドと完全に一体型ですがAccordoはコンセントのような接続部があり分割構造になっています。
ソナスのガルネリを彷彿とさせる同機ですがガルネリより小さめで価格も約60万円ほど安いです。
CDを持ち込んで鳴らしてもらいましたが私が来てからパワーアンプを立ち上げたりしていたこともあり自分の部屋で聴くのと比べるとやや表現は上っ面をなぞるような浅いものでした。
リアルさを追求するタイプではなく音楽を独特の暖かみのある肉付けで聴かせるタイプで音色は大変美しい。
ガルネリよりは得手不得手を選ばないタイプのスピーカーだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿