2012年1月22日日曜日

スイスポのモデルチェンジ

スイフトスポーツのニューモデルが昨年末に発売になっています。
書店でムック本を見かけたので気になって購入してみました。


排気量は1600ccのままエンジン出力が10ps以上向上して車重は10kg軽減、5速マニュアルミッションは6速に変更で価格はほぼ据え置き。
目で見る限りすごくお買い得な車に見えます。
細かいところではMOPのレカロシートは着座位置が高すぎでしたが新型のオリジナルシートはしっくりくる位置に煮詰められている。
リア足回りの変更でリヤタイヤの接地感が上がり、ロールも軽減されて足回りは全体的に完成度を高めている。
16インチから17インチに変更されたホイールはサイズは微妙ですがデザインがグッドですな。
私は基本車は乗りつぶす方針なので買い換える気は全然ないのですがそれでもこのニューモデルは私のニーズの範疇では魅力十分な車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿