2012年1月3日火曜日

弟と映画鑑賞


去年までは正月のTV番組と言ったら「SASUKE」や「筋肉番付」といった運動系の特番が組まれていたのですが今年は芸人をスタジオに集めてわいわいやってるような番組ばかりということもあり面白い番組が皆無ですね。
昨日まで帰省していた弟も夜は見たいTV番組がないようで私の部屋で映画を見たがっていましたので一緒に映画鑑賞してました。
観た映画は「機動戦士ガンダムUC episode:2」、「同3」と「下妻物語」です。
ガンダムUCはBD-ROMで下妻物語は去年WOWOWで放送されたエアチェックBD-R。
UCガンダムはいくら外しても弾切れにならない?超強力なビームライフルや敵のサイコミュを乗っ取ってしまうNTDシステムなどその最強ぶりがなんともかっこいいですね。
白兵戦に圧倒的な能力を発揮するシャアでないと相手がつとまらないですな。
下妻物語は同じ中島監督の「告白」と悩んで内容的により正月向きなこちらを選びました。
WOWOW放送版なのに画質がノイジーでイマイチだったのが残念ですが、関西在住の弟にとって桃子の父親役の宮迫博之はお笑い芸人としてしか知らなかったようで役者としての彼の演技がすごく新鮮だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿