2015年2月1日日曜日

デパートでお買い物

普段着で使っているジーンズは2本なのですがそのうち1本は購入したときから破れていてそれが仕様なのだと分かっていてもなんだか「物」としては許せない気持ちがありました。
しかしそのジーンズももう10年くらい使っているのでそろそろ新しいものを物色することにしました。

バイク用のウエアにはそれなりに気を使いますが普段着は最低限のものしか身に着けていないのでたまには奮発してみようと地元のデパートに出かけてきました。
母親がデパートでのショッピングが好きで昔私が幼い頃はよくデパートに連れて行かれていたのを覚えています。
当時のデパートのレストランで食べたカレーの味を今でも忘れられません。あの銀の器にルーが入って出てくるものですが今現在であの時のカレーに近いものを食べられる場所を知りません。

さて久しぶりに訪れるデパートはなんだか場違いな雰囲気ですね。
ブランド物のショップがずらりと並んでいて一見でビンボそうななりの私にはですが。
お目当てのジーンズが置いてありそうな売り場は一箇所しか見つけることができませんでした。

それも陳列してあるのはごく数着で私に合いそうなものを出してもらって試着してみて良かったので購入しました。裾上げに1時間かかるのでよそで時間をつぶしてから引き取ってきました。


「PAPAS」というブランドです。後で調べてみると国内のブランドのようですね。
生地は薄めですがフィット感が良くて大変動きやすそうです。

ベルトもついでに同じブランドで購入しました。昔はそうでもなかったのですが最近は紳士服屋で購入するベルトは5年もたないくらいちゃちなものばかりです。これは本皮で長さ調整もできない品物です。
ジーンズの試着時にベルトも使ってみて気に入ったので購入しました。

食品売り場で気になるバナナが合ったのでこれもゲット。


果物の中でバナナは一番と言ってもいいくらい年中食べていたのですが最近スーパーで購入したバナナを食べるとお腹の調子が悪くなるので敬遠してました。
このバナナが大丈夫ならまた買いに行くかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿