2015年3月15日日曜日

マジカルミライ 2014 BD

今年も発売されたミクライブの度本命ソフト。早速観てみました。


う~ん。微妙です。
気づいた点を上げておきます。
・メニューが使いやすい。デフォルトが5.1ch音声なのは良いです。
・ミクさんのスクリーン投影映像が暗く色が地味。白とびは少ないけどこれじゃ萌えません。
・スクリーンにごみのような迷光が写りこんで常にガラス越しにミクさんが立ってる感じ。
・音声はエコーを付けたのかライブっぽいけど曲によってノリにばらつきがある。
・バンドの演奏がチープ。人数は4人でも初期の感謝祭は良かったのにね。
・去年と同じ曲、同じ衣装、同じ振り付けの曲が半分以上。演奏はアレンジしてるけどね。新しい衣装はミクとルカのデュエット曲1曲のみ。

会場の演出などに気を使うより中身・コンテンツで勝負して欲しい。(セガさんの担当になるのかな)
楽曲ではまだまだすばらしい曲はたくさんあるので出し惜しみせずに見せて欲しいです。

昨年WOWOWで放送されたニューヨーク公演は内容がチープすぎて問題外でしたが国内のこの本命イベントだけは手抜きなしでやって欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿