2015年3月29日日曜日

チャイム時計

朝起きる時どうやって起きていますか?
私は仕事に出かける平日は目覚まし時計を鳴らして起きていますが年に何回かは目覚ましをセットするのを忘れます。
目覚ましが鳴らなくても習慣で時間が来ればたいがい勝手に目が覚めるのですが最近は同居人がへんな時間に物音をたてて目が覚めてしまうので眠りのリズムが狂って目覚ましが鳴らないと寝過ごしてしまうことが立て続けにおきました。

今まで寝過ごして会社を遅刻したことなど一度もないのにこれでは結構やばいなと思って対策をとることにしました。

いちいちON、OFFしなくても毎日決まった時間にチャイムや音楽が鳴らせるものが欲しくて探してみました。目覚まし時計は切らなければ2分~5分くらいで勝手に切れますがアラームをその間鳴らしっぱなしというのはNGです。


で取り寄せたのはチャイム時計。
学校でおなじみのチャイムと他5曲から選択でき32chのプログラムがセットできる。
ボリュームも付いているので少し控えめな音量で使用します。自動で決まった時間さえ毎日教えてくれれば問題ないので。
鳴らしたくない曜日は外せるのですが私が取り寄せた固体は壊れているのか曜日を選ぶことができませんでした。

まあ休日に鳴っても特に問題がないのでこのまま使用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿