2016年7月3日日曜日

ツーリング1607

今日は朝6時出発の早朝ツーリングに行ってきました。
暑さを避けるため帰りは昼頃を目指して比較的近場の山口県の長門に朝ご飯を食べに行くツーリングです。

雨雲を避けるように走るのですが今雨がやんだばかりの路面だったりぱらっと雨に降られたりしながら目的の長門を目指します。でもお店は無くなっていてご飯は別の場所で食べることに。
早朝から開いているお店はまず無いので10:00開店の道の駅のお店で食事して帰ってきました。

帰りの関門トンネルは入り口から渋滞で20km/hくらいの走行でした。暑苦しくてたまらんという感じ。
山口では天気は完全に回復傾向だったのですが小倉に近づくにつれて土砂降りの雨につかまりました。
久しぶりにパンツまでぐしょぐしょになりましたが夏の雨ってなんだか気持ちがいいんですよね。

今日の走行距離:228.6km。

道の駅 菊川にてトイレ休憩。空模様があやしいです。

さすがに今日はバイクは少ないです。角島入り口の駐車場もがらがら。

朝食?は道の駅 北浦街道豊北 わくわく亭で天ぷら定食を頂く。

今日の走行メンバーは

・GSR250 次のツーリングからは新しいバイクにチェンジするみたいです。

・XJR400 4輪ディーラーで整備の仕事をしているそうです。WR'Sのマフラーはいい音してますしカスタムのセンスが光ってます。初めて一緒に走りましたが見た目も走りも結構な走り屋さんのようですね。

・CB1300SF リヤタイヤのパイロットパワーがサイズが純正とは違っていて走りに違和感があるそうです。まだ全然減ってないけどサイズを純正サイズに戻してやりたいそうです。

・DR-Z400SM 今日は走る距離が短いということでラフな格好での参加。

・GSR-750(私) 夏の土砂降りの雨の中を走るのはSV650以来です。上下ともメッシュタイプのウエアなので下着までびしょびしょです。でもその格好でスーパーによって晩のおかずを買い物してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿