2016年7月2日土曜日

2台目SWの到着

予想より早く約1ヶ月で注文していたSWが到着しました。
1台目を手に入れたのが約5年前なので少し仕様が変わっています。


見てすぐ分かるのがユニットと「ME」のロゴですね。ユニットはこっちの方がかっこいいです。ロゴはRL940と同じ仕様でサイズが大きいもの。以前は薄っぺらい樹脂プレートでした。

早速セッティングしてみました。


XLRケーブルがまだ到着していないのでSWを2台同時に音出しできないので到着するまではパッシブ仕様で使おうかと思っています。
大体の調整は現行のモデルと同じ値に合わせてケーブルが届いてから微調整を行います。

なんとなくハイエンドスピーカーっぽい形になって収まりがいいですね。
1年前の今頃はメインのアンプとスピーカーを失って途方に暮れていましたが今思えばムジークにすんなりと移行するチャンスだったと言えます。

AVプリと組み合わせることで簡単にマルチアンプシステムが組めますしアンプ内蔵スピーカーなのでアンプを別途置いたり結線したりする必要もない。
そしてこのハイスピードなパフォーマンス。
ラインナップが豊富なのでマルチチャンネルシステムも楽に組めます。

ムジークはモニタースピーカーとしては高めの価格ですがホームオーディオと比較すればそれ程でもない。
音質はホームオーディオ的な品の良さよりも解像度や実直さよりで外観も無骨ですが私の感性にはぴったり来るブランド。
自分の好きなものでシステムを作り上げていくのってやっぱ楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿