2016年7月30日土曜日

代車のGSR250

GSR750は足回りを変更してからそろそろ1万kmの走行になるのでフロントフォークのオーバーホール(オイル交換)に出すことにしました。オイルはハイパープロのものを使用します。
ついで?にハンドルも交換してもらう予定でバイク屋さんにマシンを預けてきたので代車としてGSR250を貸してもらいました。


このマシン信号停車中に後ろから4輪に追突された事故車ですがリペアされてお店の代車要員になっています。
最近お店のお客さんで立て続けに同じように停車中に後ろから4輪に追突される事故が相次いでいるそうで中には腰を骨折された方もいるそうです。
某モバゲーがはやっていますし他人の運転が本当に恐ろしく感じますね。

さてSV650に乗っていた頃に一度GSR250は試乗したことがありその時の印象はさんざんだったのですが改めて町乗りで使ってみたらすごく使いやすいマシンです。

けっしてパワーがあるとは言えないけれどフラットな特性でエンジンがふけるのでそれ程ストレスは感じない。(街中でも普通に7000回転とかで走ってしまうけど)
重心が低く250ccにしてはどっしり感があり低速の安定感はGSR750よりもある。
(はいてるタイヤの影響もあるかもね)

カタログ値ではSV650と同じくらいの車重ですが重心が低いせいかずいぶん軽く感じます。
乗車姿勢は直立にちかくて決してスポーティとは言えないけど小回りはきくし町乗りだとかなり使いやすい。
小排気量でも2気筒らしさはあってドリュウウンと感じのテイストは気持ちがいいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿