2016年7月18日月曜日

UFCの放送変更

なんだか放送されないなと思っていたらUFCのWOWOWでの放送は4月で終わっているようですね。
日本人で素晴らしい活躍をしているテニスプレーヤーが出てきてテニスの放送に力を入れるのは分かるのですがリングスの頃からずっとWOWOWで総合格闘技の放送を楽しんできたファンにとっては残念です。

というわけで現在UFCの放送をやっているFOXスポーツを観るようにしました。
TKと稲垣収さんの解説が聞けないのは大変残念ですがFOXスポーツでは中井祐樹さんが解説をやっていますね。
中井さんと言えば私の中ではレジェンドと呼ばれる存在。ゴルドー戦で片目を失いながらもヒールホールドを決めきった試合は総合格闘技の暗部をはっきりと示したような試合だと思う。

WOWOWでのUFC放送は放映権料の問題で一時中断したこともありましたが「格闘技」に対する思
い入れの強さをあっさりと捨ててしまったのかな。
リングス終盤の国別対抗戦など本当に面白かったのに。
地上波でもやっていた少ない選手数でやるワンマッチ形式のPRIDEと違ってUFCはボクシングのようなランキング制がしっかりと確立するまでに発展してスポーツとして十分成熟したと思う。
放送してくれるチャンネルがあるのはうれしい限りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿