2020年11月17日火曜日

V5のアップデート

 プロジェクターのDLA-V5のアップデート情報が出ているのでアップデートしてみました。6月に購入してアップデートするのは初めてです。

アップデートの方法はメーカーサイトからファイルをダウンロードし、USBメモリに格納したらプロジェクター本体に挿してメニューのアップデートボタンを押すだけです。フォルダごとUSBメモリに入れる必要があるのが少し分かりにくいかな。

内容を見るとHDR再生に関するものがメインみたいなので2KのSDRソースしか再生してない私にはあまり恩恵がないだろうと思っていました。

しかしスクリーンサイズやゲインを入力する項目が追加されていたりして内容がそれなりに変わっているようです。

スクリーン補正は私のスクリーンは候補に入っていないので使っていなかったのですが今回は同じエリートの近いモデルで試してみると使った方が微妙に良く見えるので使うことにしました。

バージョンは3.5になったのですが元々3.11となっていたので知らない間にバージョンが結構変わっていたのかもしれません。

投射される映像もなんだかグレードアップしたように感じます。こういうアップデートはX3の時代には皆無だったので単純にうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿