2020年11月5日木曜日

ブログを非公開にしました

 今週からブログを非公開設定に変えました。理由は

・ブログを書くモチベーションが下がったことと公開する意味を感じられなくなったこと。

・アクセス数が1日に数百ある日が続いていて個人の日記としては不審な数字だと思うこと。


バイクに乗る日記」の方は公開を続けていきます。こちらはほとんど訪れる方はいないようなので気楽に続けられます。

いつも来訪してくれた方々やコメントを書いてくれた方々には失礼なような気もしますがご勘弁ください。

ブログは日記として続けていきますのでまた公開したくなるような状況になったら公開します。


話は全然変わりますがお隣に一人で住んでいる88歳のおばあさんのことです。彼女は私の両親とは違ってこのお歳でもしっかりしていて私のところにたまにおかずなどを差し入れに持ってきてくれたりします。

この前の日曜日に煮豆を持ってきてくれたのですが家に泥棒が入ったと報告されました。過去にも何度か泥棒に入られているのですが今回の犯人は知人で目星が付いているということで警察にもその旨話しているのですがまともに相手にしてもらえないと怒っていました。

私に現場を見て欲しいと言うことなので家に上がって見せてもらいました。確かに現場はものが散乱していてひどい有様でした。しかし分からないのは泥棒は玄関の鍵を開けて入りまた締めて出ていったというところです。鍵は3カ所あるのですが1カ所はバカになっていました。それでも2カ所はちゃんとした鍵が付いています。

これは犯人は合鍵を持っているとしか思えないのでおばあさんには鍵をひとつだけでいいから交換しなさいと勧めました。

もう一つの疑念はおばあさんがもうろくして被害妄想になっていないかということです。今の時点では真相がどうなのか私では測りかねているところです。ただこの疑念は元気にしているおばあさんの姿と見比べてあまりに寂しい気持ちになるので封印したい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿