2007年4月28日土曜日

聖闘士星矢 サントラ CD

「聖闘士星矢」は世の中に「腐女子」なるものを生み出した最初のアニメかなと思っています。
一般的にはどのくらい評価されていたのか良くわかりませんが、私的には原作のコミックを超えたと思える数少ない作品の一つです。

私自身はファンと呼べるほどのものではないですが、荒木伸吾さんが描くキャラクターやオリジナリティーの高い演出は秀逸だと思います。

さて「聖闘士星矢 主題歌&ベスト」ですが、MAKE UPの一連の曲はもちろん素晴らしく、堀江美都子さんが歌う2曲の曲がこれまた大変素晴らしい傑作で彼女の歌の中でも格調の高さではトップクラスではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿