2007年4月8日日曜日

SPジャンパーのリニューアル


私のジャンパーに対する報告に対して少し反応が過剰とも思えるのですが、昨日ドルフィンから新たにジャンパー線が送られてきました。

品物の詳細は不明ですが、少々やれていますのでお店で使用中のものを取り外して送ってくれたものと推測します。

プラグの汚れが目立つので接点復活剤を使ってクリーニングしました。
それが良くなかったのかつないでしばらくはハイ上がり気味で、中低域が充実しない状態でしたが一夜明けたら解消していました。

音のまとまり感がいっそう向上し、中域を中心に音がいっそう濃くなります。
付属のジャンパーはこれと比べると若干ドンシャリ気味に感じられます。

余談ですが、私のホームページは公開しているとはいえ私の覚書のようなつもりで書いています。
たぶん私がアドレスを教えた人しか訪れていません。
(googleで検索しても引っかからないので分かると思います。)

将来的には分かりませんが、現時点では特定の誰かの利益・不利益に対しての影響力は皆無です。

------------------------------------------------------------

ジャンパーはEau Rougeで発売予定のものだそうで、線材はDolphin SP XP MkⅡと同じものを芯の数を減らして使用しているとの事です。

夜になって映画を鑑賞した感じでは役者の台詞が生々しくて臨場感が素晴らしいです。
映画「寝ずの番」で救急車が遠くから近づいてきて家の前で止まるシーンは、現実で実際に救急車が近づいてくるのとほとんど違わないほどリアルでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿