2008年5月12日月曜日

オーディオ趣味について

オーディオは私が小学6年生頃から興味を持ち始めて今までずっと身近な存在です。
しかし、学生の頃の自分だったら今現在の自分のオーディオ環境はまず予想できなかった。
当時の感覚では今現在ほどお金を使う趣味だとは到底考えが及ばなかったと思う。

私は他者に比べると何かに突然のめりこむことがない反面、自分が楽しめる少数のジャンルを末永く楽しむタイプです。
自分のオーディオシステムを所有してから今までほぼ停滞することなく、緩やかな直線を描くようにシステムのパフォーマンスをあげて来ました。

最近少し実感してきたのですが、オーディオのパフォーマンスに関してはほぼ先が見えてきたような気がします。
そのせいか最近はオーディオ関係のハードウェアに対して以前ほどの強い興味を持つことができなくなってきたようです。
手を加える項目に関しては自分でもまだまだ試してみたいアイデアがたくさんありますが、この辺りで少し成長直線を減速させてもいいだろうと思っています。

最近家にいる時間が減って、オーディオを使用する機会がめっきり減ってきていることもあります。
今までのようなペースでオーディオに取り組むようなことはなくなるかもしれませんが、長いスパンではオーディオを続けていきます。

もっと広い視野でいろいろなソフトを楽しめたらとも考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿