2009年7月7日火曜日

スタートレック サントラ

新作映画「スタートレック」のサウンドトラックCD(輸入版)を購入しました。

最新のSF大作映画らしく音質はクリヤーで切れがあります。
音楽的には終盤まで勇ましい曲がずっと続いてやや単調かなと思います。
映画の内容もあわただしい内容なのかもしれません。

写真でCDの後ろに写っているのは私が小学生のころに購入した「スタートレック」のアナログディスクです。
私は大学2年生の頃まで購入する音楽ソースはアナログディスクでした。
現在、アナログプレーヤーは所有していないのでアナログディスクは数はそれ程多くないですがもう15年くらいはデッドストック状態になっています。

記憶の中のスタートレックのサウンドトラックは立派なメインテーマがちゃんとあってもっと雄大な音楽だったように思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿