2011年7月23日土曜日

アースをどう落とす

オーディオやAV機器のアースを落とす正しい方法というのはどういう形なのだろうといつも頭を悩ませています。
理想的には機器一台ずつをそれぞれ専用の線で地面とつないでやるのがいいのではないかと素人ながらに考えるのですが物理的にはなかなか難しい。

直列でつなぐと各機器のノイズを拾いまくってパフォーマンスはかえって落ちてしまいます。
AV機器で使用しているコンセントは3つですがコンセントまで落としたアースのその後はネジで一つにまとめて落としていました。

それをネジで留めるのではなく間に端子台を入れて配線するように換えまてみました。
アースをたくさん接続できて便利ですし見た目もすっきりしてなかなかグッドです。


0 件のコメント:

コメントを投稿