2011年7月9日土曜日

TPS交換

SV650は前回のメンテナンスから走行1000kmほどですがやはりアイドリング回転数が落ちてきました。
以前と比べて症状の悪化サイクルが早くなってきているような気がします。

インジェクションのクリーニングとスロットルポジションセンサー(TPS)の調整程度ではその直後だけしか症状が改善しなかったので前回はTPS本体をばらして摺動部などの洗浄を行っていますがそれでも駄目でした。
経験的に小手先のメンテでは一時的な改善でしかなくインジェクション関係のパーツに根本的な問題があると思います。
今日はバイク屋さんに持ち込んであらかじめ注文していた新品のTPSと交換してもらいました。
センサーは4500円程度です。

TPS交換で良くならないようならもうインジェクションをアッシーで交換するしかないかもしれないですね。
良くなってくれることを期待してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿